HOME

An intermediate support organization to develop human resources for art management professionals of Performing Arts, and to enhance their working environment.














メールマガジン登録

お問い合わせ

業務のご依頼・ご相談などは「お問い合わせ」からご連絡ください。













京都舞台芸術協会 2023年度インターンシップ - インターンシップ募集

京都舞台芸術協会 2023年度インターンシップ

実演家とともに京都の舞台芸術を取り巻く環境について学び、考えたい方募集!

京都舞台芸術協会は、実際に創作活動を行うメンバーによって運営がなされ、舞台芸術を取り巻く環境をよりよくしていくための活動を進めてきました。そうした舞台芸術の振興を次世代に繋げていくため、またその担い手を目指す若手の皆さんと連帯していくために、今年度も引き続き、インターンシップを募集します。
舞台芸術と社会の関わりについて考え、学んできたい方のご応募をお待ちしております!

●京都舞台芸術協会について

ご担当者コメント

京都舞台芸術協会では、俳優向けのワークショップ、交流会、雑談を定期的にする機会や、他の施設・団体と連携して表現に関する勉強会、 制作者・プロデューサー向けの講座などなど様々な事業に取り組んできました。
理事は実際に舞台芸術で活動している演出家・俳優・テクニカルスタッフなどのメンバーで構成され、 様々な視点から企画の提案や、個人から相談のあった案件について対応をしています。
理事会では京都を中心とした舞台芸術に関わる情報が集まります。
協会の活動を知ってもらうだけではなく、みなさんの興味や関心をきっかけに新しい企画を立ち上げたり、 一緒に舞台芸術の今とこれからを考えていけたらと思っています。
活動の期間としては長いですが、毎日活動があるわけではなく、個々のスケジュールに合わせて参加ができます。
迷うな、どうしようかなという人は思い切って応募してみてください。一度お話できたらなと思います。
ご応募お待ちしております!!

  • ご担当者

    北方こだちさん(京都舞台芸術協会理事)

募集要項

募集内容

京都舞台芸術協会 2023年度インターンシップ

対象

京都の舞台芸術に興味があり、インターンシップの活動に意欲的に取り組める方であれば、どんな方でもお待ちしております。

・京都舞台芸術協会の活動に興味がある方
・舞台芸術に関わった経験がほとんどないが、これから関わっていきたい方
・舞台芸術の活動をつづけている人に興味がある方
・舞台芸術の活動をつづけていきたい方
・演者、スタッフ問わず舞台芸術活動を実践している方
・イベントなどの準備・運営に関心がある方
・芸術と社会の関わりについて考え、学びたい方
など

応募資格

    ・18歳以上であること【高校生不可】
    ・日本語でのコミュニケーションが可能なこと
    ・PCもしくはタブレット操作が可能なこと

    ※活動を実践してもらうにあたり、こちらからPCやタブレットなどの機材の支給はございません。あらかじめご了承ください。

活動時期
2023年7月中旬〜2024年3月
活動内容

京都の舞台芸術関係施設の訪問、イベントの企画実践、理事会(おおむね月一回開催)の議事録作成、事業実施に関わる業務補佐など

主な活動場所

京都市内
※会議等はオンラインで実施の場合があります。主にZOOMを使用します。

募集人数

2名

待遇

・交通費支給(実費支給、1000円/日を上限とする)
・協会主催イベントへの無料参加
・傷害保険への加入

選考方法

一次選考 応募フォームの情報を元に、協会理事が選考いたします。結果は6月末までに、合否に関わらず全員に通知いたします。
二次選考 7月3日(月)9:30~11:30/18:30~20:00もしくは7月6日(木)9:30~16:00に面接を行います。詳しい日時は個別に相談いたします。
採用決定 7月中旬を予定。
※面接時間は1人20分程度を予定。希望日時は応募フォームにて入力いただけます。面接日程が両日難しい場合は別途調整しますので、応募フォームにてお知らせください。

※面接会場は京都市内にて対面での実施を予定しています。

応募方法

下記の応募フォームに必要事項を記入の上、お申し込みください。
インターンシップ応募フォーム

募集締切

2023年6月25日(日)17:00まで

クレジット

主催:京都舞台芸術協会

お問合せ

京都舞台芸術協会(担当・北方)
メール: info(a)kyoto-pa.org ((a)を@に変えてお送りください)

京都舞台芸術協会 ウェブサイト